SchoolNews
最新のニュースをお届けしています
Three keyword
本校の3つのキーワードについて
A subject introduction
各学科のご紹介
Information
各種情報をご案内しています
定時制
サイトメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

トップ  >  事務室より  >  各種証明書

【証明書発行手続きについて】

現在、メールによる申込み・問い合わせ等は受け付けておりません。


★お問い合せ先  〒 852−8052 長崎県長崎市岩屋町41−22
             TEL:095−856−0115
             FAX:095−856−0117
            長崎県立長崎工業高等学校事務室

 

【証明書の内容と作成日数】

種        類

証  明  手  数  料

作  成  日  数(土・日祝日等閉校日を除く)

卒  業  証  明  書 卒業年月日を証明
 即日(15分程度)
単 位 取 得 証 明 書
取得した単位を証明
2 日 以 内
成  績  証  明  書
在学期間の成績を証明
3 日 以 内
調      査      書 成績・出席状況等を証明
5 日 以 内
注1)作成日数には、注1)作成日数には、郵送に要する日数は含まれません。
注2)英文の証明書の場合、上記の作成日数に2〜3日余裕が必要です。
注3)在籍中の氏名でしか証明できませんので、結婚して名字が変更された場合等はご注意ください。
注3)現在、メールによる申込み・問い合わせ等は受け付けておりません。

 

【 証明書発行手数料について 】

1 現在本校に在籍していない方が証明書の交付を受ける場合は、所定の申請書と1通につき350円の証明手数料が必要です。
  ※ 下記の証明書以外の発行につきましては、本校事務室まで問い合わせをしてください。

 

【 申請から交付までの手順 】

1 事務室窓口で直接申請する場合


申請書の様式に所定事項を自筆で記入して事務室へ申請し、1通につき350円の手数料を支払う。

本人確認書類を提示し証明書を受領する。(3を参照)


(注1)証明書の作成は、日数や時間がかかるものがありますので、事前に作成依頼の電話をして、作成日を確認のうえ来校してく ださい。

(注2)証明書をお渡しできるのは、原則として本人または親族の方に限ります。

その以外の方が受け取られる場合は、申請書様式 に附属している委任状に所定事項を記入し、本校事務室に提出してください。この場合本人確認書類は実際受領される方のものが必要です。


2 郵送で申請する場合


ア まず、事務室へ電話で下記事項を連絡してください。すぐに送れるよう準備いたします。

申込書等が事務室へ届き、不備が無いのを確認後郵送いたします。


 

【 申請書類様式 】

・申請書類はこちらからダウンロードしてださい。(syoumeiyousiki.xls

カテゴリートップ
事務室より